目的別やど(宿)探し!おすすめ「キーワード」は?

旅の宿(やど)を探す楽しみとシニアライフでの遊び、学びなどをテーマに書いています。

バリアフリーの宿・ホテルを検索

旅のよろこび何ですか?新しい発見,人とのふれあい、いろいろあるけど,まずはお宿をしっかりしらべたい

    f:id:toratoramaru:20190203173803j:plainf:id:toratoramaru:20190203174145j:plain

宿泊施設登録件数国内最大楽天トラベルの検索機能をフルに活用して、あなたの目的別お宿探しがさくさくと出来るようお手伝いします

                   

    f:id:toratoramaru:20190203174835j:plainf:id:toratoramaru:20190203174758j:plain

■ ■ ■ 検索の実例 ■ ■ ■
目的 : 脳卒中でリハビリ中の父親を温泉に連れて行きたい

【検索キーワード】

バリアフリーバリアフリートイレ、バリアフリールーム、車椅子、介護、介助

【検索結果(出力件数)】

 バリアフリー             :  5460件   
 バリアフリートイレ      :           8件 
 バリアフリー用トイレ  :        4943件 <1文字でこれだけ増える >
 
バリアフリールーム  :       2831件 
 車椅子                             :        8498件        
   車いす:       :          146件 <ひらがなではこんなに少なくなる>
   バリアフリー 車椅子 :        4854件   <二つの用語をスペースで空ける>
 介護:        :           49件 <ノイズ多い>
 介助:        :         1144件 <ノイズも入るがヒットも多い)
 バリアフリー  車椅子  介助 :       464件 <この組み合わせで「前向きな施設」が絞り込めた>

このように、「検索」しても「キーワード」の入れ方によって結果は大きく違ってきます。あなたの目的をかなえるためには、「キーワード」の設定はすごく重要であることがお分かりいただけたと思います。

これからは、カテゴリーごとに「最適キーワード」を検証していきますので、あなたのお宿探しに少しでもお役に立てば幸いです。

         《楽天トラベル公式サイトで検索》

 

  ■ ■ 予約前に7つのポイントをチェック!■ ■  


宿泊先に着いてから失望したり、トラブルになったりしたら、せっかくの旅行が台無しですよね。そのためには予約をする前に以下の7つのポイントについて、しっかりチェックしておきましょう。

1.目的地(観光場所など)に近いロケーションか?

目的地を限定してゆっくり滞在する場合は、その目的地(観光場所など)にできるだけ近い場所を選べば、余計な移動時間もかからず、ゆったりと時間をかけて本来の目的の観光などを楽しめます。

2.交通の便(アクセス)はよいか?

ゆっくり手間暇かけて旅行したい場合は別ですが、できれば高速道路が利用できるとか、レンタカーを使えるとか、電車やバスの便がよいとか、駅に近いなどアクセスのよい所を利用してストレスなく旅を楽しみたいですね。

3.旅行の目的がかなえられるか?

旅行の目的はいろいろありますよね。温泉に入りたい、おいしい料理を食べたい、スキーやゴルフ、テニス、ダイビング、釣りなど・・・・・・・。そんな目的がかなえられるサービス提供やロケーション、設備の宿泊施設かどうかは重要なポイントですね。

4.客室内の設備の仕様やアメニティは?

和室、洋室、シングル、ダブル、ツイン、浴室、トイレ、冷蔵庫、ネット環境などなどいろいろな設備の仕様やアメニティの面は必ずチェックしておきたいですね。

5.施設の設備は?

大浴場、露天風呂、宴会場、カラオケ、バー、ダンスホール、卓球台、ビリヤードなど。

6.利用制限は?

禁煙・喫煙、ペット同伴、一部屋の人数など。

7.駐車場は便利なところにあるか?

駐車場の収容台数や宿泊先からの距離など。

 

       

 

            《楽天トラベルのこんなところが好き》

楽天グループや楽天カードのポイントが相互利用できる
●ホテルの支払いも3万円以内でポイント使用できる(ポイント消化に!)
●契約施設数が多く(取扱高国内最高)、検索が便利
●予約の仕方が簡単でわかりやすい
プラン組み立てのバリエーションが多い
●アプリを使えばスマホでさくっと予約できる
●口コミ(良いこと、悪いこと)が沢山あるから、しっかり吟味できる

 

         《楽天トラベル公式サイトで検索》