目的別やど(宿)探し!おすすめ「キーワード」は?

旅の宿(やど)を探す楽しみとシニアライフでの遊び、学びなどをテーマに書いています。

富士山が見える宿を探す

f:id:toratoramaru:20200103074008j:plain

 

雄大な富士山を宿(やど)の部屋から1日中眺めていたい。そんな望みをかなえてくれるホテルや旅館は思ったより沢山あります。
実際にどれぐらいあるのか、「楽天トラベル」の検索機能を使って調べてみましょう。

 

         《楽天トラベル公式サイトで検索》

 

「富士山」で検索した結果


出力件数:887件

富士山とは関係ないと思われるエリア別の近畿、山陽・山陰、四国、九州などでも14件出てきたので、念のため個別にチェックすると、こんなのがありました。

 

富士山溶岩風呂(京都)

富士山ろくの天然水(京都)

大浴場に富士山の絵(大阪)

富士山の溶岩を使用したこだわりのプレート(山陰)

富士山公園 (四国)

南薩摩の富士山の見える露天風呂(九州)

 

他のエリアにも、このようなノイズが出ていると思われるので、もう少し絞り込みましょう。

 

ずばりヒットできそうなキーワードで絞りこむ

 

富士山が見える:38件
富士山を望む:72件
富士山を一望:26件
富士山の眺望:21件
富士山の絶景:38件

 

この他「富士山」「富士」とした場合には、一部重複している場合もありますが、「富士」だけでしか出てこない宿もあるので、自分の希望に合う宿がヒットしない場合には、さらに細かく検索してみましょう。

 

f:id:toratoramaru:20200103074111j:plain

 

富士山に近いエリアに絞り込む

 

「富士山」で広く検索して、エリアで絞るのが漏れがない方法ですが、その際、首都圏よりは、富士山を真近に見えるエリアで探した方が希望に叶う宿がみつかることでしょう。

 

<富士山に近いエリアの出力件数>

伊豆・箱根:154件
信越:425件
東海:317件

「富士山」で広く検索して、この3つのエリアを丁寧にチェックしていくのが、一番合理的かもしれませんね。

 

あなたの希望にマッチするいろいろな方法で検索してみてくださいね。

 

厳選ー富士山眺望の宿

  富士河口湖温泉 風のテラス KUKUNA(くくな)

 すべての部屋から河口湖と富士山が一望できる絶景のロケーション。展望館では全室に温泉露天風呂があり、眺望と開放感を心ゆくまで楽しめます。

 

 ホテル マウント富士 

標高1100mの高台から 富士山と山中湖を見下ろせる最高のロケーション。富士山の眺望と星空が楽しめる温泉リゾートホテルです。

 海と富士絶景の美食宿 伊豆・三津浜 松濤館(しょうとうかん) 

駿河湾に連なる三津浜の位置にせり出した立地から、海と富士山の絶景が楽しめる美食館です。眺望自慢の露天風呂付客室などもあり、地場と旬の素材にこだわった伊豆の和食創作料理が愉しめます。

 

 
    
《楽天トラベル公式サイトで検索》