目的別やど(宿)探し!おすすめ「キーワード」は?

旅の宿(やど)を探す楽しみとシニアライフでの遊び、学びなどをテーマに書いています。

食物アレルギー対応の宿(甲信越編)

信越エリアの「食物アレルギー対応が期待できる宿」を楽天トラベルで検索しました。

キーワード:「アレルギー」

出力件数:177件

採択件数:134件

採択条件: 宿泊施設の表示中に「何らかのアレルギー対応が期待できる」内容が記載されている場合リンク先として採択。

 

         《楽天トラベル公式サイトで検索》

 

f:id:toratoramaru:20201023140231j:plain

 

 新潟県  17

 

月岡温泉 白玉の湯 泉慶 

アレルギー・好き嫌いなどのお料理変更は、お電話にてお申し付け下さいませ アレルギーで、症状が重篤な場合はお客様の安全の為、 やむを得ずお断りさせて頂く場合がございます。

 

静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼 

  【アレルギー対応について】 苦手な食材やアレルギーをお持ちのお客様は、前日までにお申し付けください。詳細を確認させていただいた上で、出来る限り対応させていただきます。 当日の申告は対応できませんので、予めご了承ください。

 

越後長野温泉 妙湶和樂 嵐渓荘 

食物アレルギーがある方はご予約時にお知らせください。 

 

浪花屋 夕凪亭 

 レルギー・好き嫌いなどのお料理変更は、お電話にてお申し付け下さいませ。 アレルギーにつきましては、症状が重篤な場合はお客様の安全の為、 やむを得ずお断りさせて頂く場合がございますので予めご了承くださいませ。

 

岩室温泉 ゆもとや 

アレルギーがある場合は事前にお知らせください。 

 

雪の雫 

お客様のアレルギー食材がございましたらお聞かせ下さいませ。

 

六日町温泉郷 彩食一心 金誠舘 ―グレースコート・レアリス― 

 アレルギーのある方は備考欄にてお知らせください。 

 

割烹旅館 いろは亭 

 アレルギーに配慮した料理への対応可能。当館の従業員に、保育士・栄養士が在籍しています。アレルギー対応等、遠慮なくお申し付けください。

 

湯けむりの宿 雪の花 

食物アレルギーがある方は、ご宿泊日の3日前までにご相談ください。(当日のご対応は致しかねます。ご了承くださいませ) 

 

苗場プリンスホテル 

特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、 乳、落花生)をお持ちのお客さまは、係にお申し出ください。 

 

越後湯沢温泉 音羽屋旅館 

アレルギー食材等は事前にお知らせ下さい。

 

越後湯沢温泉 NASPAニューオータニ 

 アレルギー対応メニューへの変更は、ご宿泊7日前までにお申出ください。 

 

ヴィラ・グリーングラス 

アレルギーに配慮した料理への対応可能。

 

越後湯沢温泉 松泉閣花月 

お料理のアレルギーやご希望がある場合は、事前にお申し付けくださいませ。

 

池の平温泉 宿 なごみ荘 

食品アレルギーの方は事前に電話でのご連絡をお願いします。特に小麦粉、卵、牛乳などのアレルギーはお食事の提供が難しい場合がございます。

 

妙高高原のペンション空飛ブウサギ 

ベジタリアンアレルギー対応いたします。 ベジタリアン料理、アレルギー対応料理がご希望の場合は、 3日前までにお電話でご連絡ください。

 

OYO旅館 旅荘 みなと 佐渡 

食物アレルギー対応は予めご相談頂けますと多少の食材の変更などが可能です。但し、100%安全とはお約束致し兼ねますので予めご了承くださいませ。 

 

 山梨県  26

 

甲府の夜景を独占する温泉 11種類の風呂 ホテル神の湯温泉 

アレルギーに配慮した料理への対応可能。

 

アーバンヴィラ 古名屋ホテル 

食物アレルギー等ございましたら事前にお申し付けくださいませ。

 

糸柳別館 離れの邸 和穣苑 

アレルギー対応も承っております。[要相談] 

 

別邸 花水晶 

アレルギーがある場合は事前にお知らせください。

 

旅館 笛吹川 

アレルギー等による献立変更は別途料金が掛かる場合がございます。 場合によりご宿泊をお断りする場合もございますので、必ずお電話でご確認ください。

石和温泉 銘石の宿 かげつ 

アレルギー等ございましたら、事前にお知らせ願います。

 

くつろぎの邸 くにたち 

食べたくない料理・アレルギー等があれば事前にご連絡ください。

 

大黒屋・サンガム 

ベジタリアン・食物アレルギーの御食事に対応いたします。

 

ホテル春日居 

お食事のアレルギーの対応もしております。ご予約の際に詳細をお伝えください。

 

HOTEL ALEXANDER ROYAL RESORT YAMANAKAKO

アレルギー等の理由で食べられない食材がある場合は予めお申し付けくださいませ。 

 

プチホテル サンホワイト<山梨県> 

アレルギー対応メニューがございますので、事前にご連絡ください。

 

プレンティエフ

アレルギー食対応あり。要相談。

 

FOREST RESORT COSMOS(フォレスト リゾート コスモス) 

食べ物アレルギーのある方は事前にご連絡お願いいたします。

 

プライベートホテル麗 

アレルギー等ございましたら事前にお知らせください。 

 

小さなホテル スターティングオーバー 

アレルギー食材につきまして 対応不可の食材(玉ねぎ・小麦・卵・乳製品・エビ・肉類)以外にもお受けできない場合がございます。ご予約の前にご相談ください。 ※重度のアレルギー及び苦手食材等のご要望は、ご容赦いただいております。

 

レジーナリゾート富士 Suites&Spa 

お子様向け料理をご希望の場合は小児でご予約をお取りください。 ※アレルギー以外はご要望に添えない場合がございます 。

 

身延町みのぶ自然の里 

アレルギー等は申込時にご相談ください。(対応できない場合もございます)

 

下部ホテル 

アレルギー食材がございましたら可能な範囲で対応させていただきます 事前にアレルギー食材と人数をご連絡ください 。

 

健康・旬彩の宿 下部温泉 ホテル守田 

 お子様などアレルギー対応可(要予約) 。

 

天空の楽園 清里高原ホテル 

食材アレルギー等お持ちの方は事前にお申し付けくださいませ。

 

ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 

食物アレルギーのある方はご予約時にお知らせ下さい。

 

高原の宿 旅館 清里館 

食品アレルギーの対応はご相談下さい。

 

子どものペンションにちようび 

アレルギー除去食に対応します。

★お子様のアレル源をお知らせください。

★小麦等にアレルギーのある場合お醤油等お子様がお使いになられてい るものをお送り頂く事がございます。 ★卵はかぼちゃで代用したりなるべく他のお子様のお献立と変わらなよう配慮させて頂いております。
★ペンションのお献立、食材、調味料等メールでお知らせします、ご検討頂いてお子様が喜んで食して下さるお献立にしていきたいと思って おりますので、ご遠慮なさらないでお献立検討をチェックしご返信してください。
★パンの形作りは小麦にアレルギーのあるお子様は参加出来ませんが卵、乳製品等の除去は出来ますので楽しんで頂く事が出来ます。

 

泉園 

苦手な食材、アレルギーがある場合はお知らせください。

 

キッズペンションめーぷる 

アレルギー対応は事前にご相談下さい 。

 

ペットと泊まれる宿 清里ペンション マッキントッシュ

 (アレルギー疾患他、お客様の嗜好によるメニュー変更リクエストについて) 

閑散期(4月1日〜24日、5月7日〜7月17日、8月24日〜12月23日)の平日のみ対応(要事前予約)致しております。実は二人だけで調理・配膳を行う関係上とても困難となります。全8品のコース料理で、お肉もお魚もお野菜も色々とお出ししていますので、その中でお召し上がり頂ければと思います。

 

 長野県  91

 

f:id:toratoramaru:20201023140320j:plain

 

戸隠高原ホテル 

食物アレルギーのある方は事前にご連絡ください。

 

ロッジ ぴぁろっきー 

アレルギー対応も可能です。詳しくはお問合せください。

 

戸隠旅の宿 白樺荘

食物アレルギー食対応も可能です。必ずご予約前にお電話にてご連絡ください。  時期や状況によってご予約を受けて出来ない場合もございますので、ご了承ください。

 

和田山荘 

食物アレルギーのある方は事前にご連絡ください。 

 

梅の屋リゾート 松川館 

アレルギー食材については事前にお電話にてご相談ください 。

 

HOTEL NICE IN 

アレルギーがある場合事前にご連絡ください。(メニュー変更OK) 

 

ホテル メルパルク長野 

アレルギー情報は必ず事前にご連絡下さい。 

 

ペンション シータス 

 離乳食もご用意出来ます、その場合食事付きを選択頂き、月齢、アレルギーの有無等を教えて下さい。

 

野沢温泉 旅館 さかや 

食物アレルギー等御座いましたら事前(3日前まで)に直接旅館までご相談下さい。 食材等の関係、当日旅館での対応は致しかねますので宜しくお願い致します。

 

はとぐるま かわばた 

 「菜食料理」には、卵・チーズ、バター等の乳製品を使用しております。アレルギー等心配な方は事前にご相談下さい。

 

野沢温泉 村のホテル 住吉屋 

アレルギー、医師の指示でお召し上がりになれない食材がある際は、ご予約時に具体的にお知らせ下さい。

 

湯田中温泉 一茶のこみち 美湯の宿 

お子様用のセットもご用意してます。 (アレルギー対応OK、事前にご連絡ください)

 

石の湯温泉 石の湯ロッジ 

離乳食の温め、アレルギーの対応可能 。

 

別所温泉 七草の湯 

アレルギーのある方はご予約時にお知らせください。

 

信州別所温泉 深緑の宿 緑屋吉右衛門 

アレルギー等がございましたら事前にお知らせください。

 

戸倉上山田温泉 笹屋ホテル 

アレルギー等、食べられない食材がありましたら事前にご連絡ください。

 

ペンション チロル<長野県> 

アレルギーに配慮した料理への対応可能。

 

ペンション きら星 

アレルギーに配慮した料理への対応可能。
アレルギー離乳食対応。

 

ゆとりろ軽井沢ホテル 

当館のアレルギー対応ポリシーについては公式サイトに記載 。

 

軽井沢浅間プリンスホテル 

特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)を  お持ちのお客さまは、係にお申し出ください。

 

菱野温泉 常盤館 

アレルギーの方の対応も可能な範囲で対応させて頂いております。事前に電話にてご相談ください。 

 

軽井沢プリンスホテル イースト 

特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)を  お持ちのお客さまは、係にお申し出ください。

 

軽井沢プリンスホテル ウエスト 

特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)を  お持ちのお客さまは、係にお申し出ください。

 

TWIN−LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN 

食物アレルギーのある方は事前にご連絡ください。

 

ホテルバーモラル軽井沢 

苦手な食材・アレルギー食物のある方は事前にご連絡ください。

 

八千穂山荘 

 好き嫌いやアレルギー対応もできる限り行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

レジーナリゾート軽井沢御影用水 

2018年6月1日よりアレルギー対応基本方針を導入。

 

里山暮らし体験宿 青雲館 
アレルギー等ございましたらお気軽にお申し付けください。

 

島崎藤村ゆかりの宿 中棚荘 

料理の中でアレルギー食材がありましたらお教え下さい。

 

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢 

特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)を  お持ちのお客さまは、係にお申し出ください。

 

ザ・プリンス軽井沢 

特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)を  お持ちのお客さまは、係にお申し出ください。

 

軽井沢つるや旅館 

アレルギー対応もしておりますので、お気軽に事前にご連絡くださいませ。

 

佐久平プラザ21 

アレルギー等のお問い合わせはお電話にてご相談承ります。

 

八ヶ岳高原ロッジ 

アレルギー等で、お召し上がりになれない食材がある場合、事前にご連絡ください。

 

富士見高原ペンション RYOZO 

食材でアレルギー反応がありましたら、予約時に申しつけ下さいませ。(例えば、そばアレルギー、牛乳、肉。)

 

矢島ペンション・スターシップ 

アレルギーのあるお子さまに関しましては必ず事前にご連絡をお願いしています。不安なく、楽しくお食事をしていただける様、お電話で直接お話させていただけますようお願いします。アレルギーの程度によりましては、直前のご連絡ですと対応できないこともありますのでご了承ください。お客様のお身体に関わることですので対応できないという判断も大切なことと考えておりますのでご理解をお願いいたします。

 

白樺湖畔の宿 君待荘 

お食事のアレルギー対応もしております。ご予約後お申し出下さいませ。

 

蓼科高原 オーベルジュ シャレーグリンデル 

アレルギーの関係で召し上がる事ができない物がございましたら、お申し出ください。

 

ペンション ワイルドフラワー 

アレルギーをお持ちの方は事前にご連絡ください。アレルギーの程度により対応可能か否かを判断させていただきます。 (事前にご連絡がない場合はアレルギーがないものとして対応させていただくことになりますので予めご了承ください)

 

創業大正十五年 蓼科親湯温泉 

お食事のアレルギー対応もしております。ご予約後お申し出下さいませ。

ご滞在中、離乳食のご用意(アレルギー対応可)

ご滞在中、ミルクのご用意(各種銘柄、アレルギー対応可)

 

信州車山高原の宿泊できるレストラン オーベルジュ ラ・メイジュ 

 【アレルギーのお客様へ】   ディナー、朝食のアレルギーの対応は、必ず御予約時に電話にてご相談下さい。 チェックイン時のご相談は対応できませんのでご了承下さい。

 

小さなホテル シェルブール 

お子様用の食事は2種類あります。幼児食はアレルギー食にも対応が可能です。アレルギー対応ご希望の方は、必ずお電話にてお問い合わせください 。

 

ペンションおはようPAURO 

アレルギーがある方は事前に要連絡。

連絡先 090-1406-3332

 

ペンション PEKOの家 木の実 

軽度のアレルギー食には対応いたします。事前にご相談ください。

 

Annie Hills アニーヒルズ 

アレルギーの方は事前にご相談下さい。アレルギーの程度をお伺いした上で、対応可能か否か判断させて頂きます。

 

Auberge Tera(オーベルジュテラ)(旧:オーベルジュ・ドゥ・シェマリー) 

 お苦手なお食材アレルギー食材は変更させて頂いておりますが、夫婦二人での運営で御座います。 当日は変更致し兼ねる場合がございます。事前にお申し付けご相談下さいませ。

 

プチペンション パオパオ 

アレルギー対応をご希望の方は、お手数ですが、必ず事前にお電話にてご相談ください。

 

車山高原の天然温泉も楽しめるオーベルジュ リゾートイン・ボヌール

食材のアレルギー及び苦手な食材につきましては、お電話で連絡お願いいたします。尚メニュー変更の場合ご相談に応じます。

 

ペンション おやまのえんどう

アレルギー等は可能な限り対応させていただいております。事前にご連絡ください。

 

大正12年創業 黄金色の巨石露天風呂 横谷温泉旅館 

お食事のアレルギー対応いたします。 

 

ペンション ラ・シャンブル 

アレルギー等で食されない物がございましたらご予約時にお申し出頂ければ幸いです。

 

民宿すずらん荘 

アレルギーがある方は事前にご連絡下さい。(卵アレルギーなど)アレルギーに配慮した料理への対応可能。

 

ペンション すもーくちーふ 

アレルギー等何か特別な事がありましたらご連絡ください。

 

上諏訪温泉 しんゆ(親湯) 

アレルギー対応は、出来る限り対応致します。事前にお問い合わせください。

 

上諏訪温泉 双泉の宿 朱白(すはく) 

そばアレルギーの方のご同行がございましたら、事前にお申し付けください。

 

信州・上諏訪温泉 湖泉荘 

食物アレルギーをお持ちのお客様は予めご要望・ご質問欄にご記入ください。当日は対応出来ませんのでご了承ください。 重度の食物アレルギーのお客様からのご要望にはお応えできない場合もございますので予めご了承ください。

 

上諏訪温泉 ぬのはん 

 お子様専用プランでは、優しいお味の離乳食をご用意! 
アレルギー対応もしておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

昼神温泉 おとぎ亭 光風 

アレルギーがある方は予約時又は宿泊の  3日前までにご連絡下さい  全ての対応は致しかねますが、出来る限り配慮はさせていただきます。

 

グリーンビレッジ横川 かやぶきの館 

アレルギーの方がいらっしゃる場合は、必ずご予約時にその旨をお伝えください。

 

昼神温泉 ホテルはなや 

アレルギー対応はお電話にてなるべくお請けしてございますが、 ご希望に添えない場合もございます。

 

民宿 ゆりか 

そばアレルギーのある方は、事前にお知らせ下さい。

 

昼神温泉 癒楽(ゆら)の宿 清風苑 

アレルギー食対応は事前にご相談ください。 

 

信州開田高原 西野温泉 やまかの湯 

そば等アレルギーのある方は事前にお知らせください。

 

プチリゾート アピア 

そばアレルギーの方は生パスタに変更可能です。備考欄か当館までお知らせください。

 

割烹旅館 桃山 <長野県> 

アレルギー、お嫌いなものなどがございましたらお知らせ下さい。 


松本 浅間温泉 ホテル玉之湯
 

アレルギー等お召し上がることのできない食材がございましたら、事前にご連絡下さい。 

 

浅間温泉 蔵造りの宿 東石川旅館 

アレルギー等ございましたら事前にお申しつけ下さい。 できる限りご対応させて頂きます。

 

浅間温泉 和泉荘 

食材アレルギーのあるお客様は要望欄にご記入下さいませ。 <例>蕎麦アレルギー女性1名
なお、食材の好き嫌いにつきましてはご遠慮くださいませ。

 

浅間温泉 四季彩々の隠れ宿 富士乃湯 

食物アレルギーに関しては予約時に相談下さい。内容(蕎麦等)によってはお受けできない場合もあります。

少量でも体内に入ったら発作が出てしまうような重度のアレルギーの場合は対応できかねます。

 

アルピコプラザホテル 

アレルギー食材をお持ちのお客様は、事前にアルピコプラザホテルまでご連絡下さいませ。

 

露天風呂と料理乃宿 山映閣 

アレルギーの為お口にできない食材があれば食材名と該当人数を具体的に(生魚の場合、魚名まで)お知らせください 。 

 

美ヶ原温泉 ホテルニューことぶき 

強い蕎麦アレルギーの方は、ご連絡下さい。

 

白船グランドホテル 

アレルギーをお持ちの方は、その食材とご人数を事前にお知らせ下さい。アレルギー食材に付きましては対応させて頂きます。

 

白骨ゑびすや 

アレルギーをお持ちの方は、その食材とご人数を事前にお知らせ下さい。アレルギー食材に付きましては対応させて頂きます。

 

上高地 ホテル白樺荘 

アレルギー、宗教上で食べられない食材をお持ちのお客様は、該当する食材と詳細を必ず事前にご連絡下さいませ(予約詳細にお書きください)。

 

上高地ルミエスタホテル(旧:上高地清水屋ホテル) 

アレルギーやお召し上がりになれない食材がございましたらご連絡下さい。 ※お食事の特性上、小麦、バター、乳製品など一部のアレルギー食材に対応できないものがございます。 

 

上高地温泉ホテル 

アレルギーがある場合は人数も含めて事前にご連絡下さい。 (内容によっては対応ができない事があります。

 

穂高温泉郷 安曇野穂高ビューホテル 

アレルギーがある場合は3日前までにお電話ください。 

 

ゲストルーム ガーデンあずみ野 

アレルギー等ございましたら備考欄などで事前にご相談ください。

 

オーベルジュ メイヤの樹 

 アレルギーなどありましたら備考欄にご記入下さい。 お客様の安全上、アレルギーの度合いによってはお受けできない場合がございます。 また、当日のお申し出もお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

安曇野 リゾートハウス クラーレット 

食べられない品、アレルギーのある方は ご予約時にお申し付け下さい。

 

穂高温泉郷 旅館 山のたこ平 

アレルギー等でお蕎麦が食べられないお客様はお申し出下さい。

 

穂高温泉郷 ホテルアンビエント安曇野 

アレルギー食材をお持ちの方は、ご予約時にお申し付けください。

 

ペンション クック 

食品アレルギーがあるお客様は事前にご連絡をお願いします。出来る限り食材を変更いたします。 ・館内で蕎麦粉を使用します。蕎麦アレルギーの方は必ず事前にお問い合わせ下さい。

 

森の風 <長野県> 

アレルギー対応が可能です。宿泊の3日前までにご連絡くださいませ。 

 

栂池高原ゲストハウス シャトレ・山彦 

アレルギー対応もできる限りさせていただきますので、事前にお問合せください。

 

白馬五竜 ホテル ステラベラ 

 アレルギー、苦手な食べ物などは 事前にご相談ください。 

 

ホテル さいとう 白馬 

アレルギーの方や魚や肉が苦手とかご要望があれば連絡ください。

 

ファミリーペンション ドレミの森 

離乳食、幼児食、アレルギー対応食事可。

 

白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 

食物アレルギーのある方は予めご相談いただければ対応いたします。 

 

自然派ペンション・パンプキン 

アレルギーがある方はお気軽にご相談ください。

 

         《楽天トラベル公式サイトで検索》