目的別やど(宿)探し!おすすめ「キーワード」は?

旅の宿(やど)を探す楽しみとシニアライフでの遊び、学びなどをテーマに書いています。

食物アレルギー対応の宿(東北編)

 

東北地方の「食物アレルギー対応が期待できる宿」を楽天トラベルで検索しました。

キーワード:「アレルギー」

出力件数:91件

採択件数:70件

採択条件: 宿泊施設の表示中に「何らかのアレルギー対応が期待できる」内容が記載されている場合リンク先として採択。

         《楽天トラベル公式サイトで検索》

 青森県 6

 

f:id:toratoramaru:20201014112443j:plain

 

酸ヶ湯温泉 八甲田ホテル 

お食事でアレルギー対応ご希望のお客様は、可能な限りご要望にお応えいたします。

 

十和田西湖畔温泉 十和田プリンスホテル 

特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)をお持ちのお客さまは、係にお申し出ください。

 

民宿あすなろ<青森県> 

アレルギー対応・ベジタリアン対応も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

湖四季の宿 弁慶 

食物アレルギーのある場合はご予約時にご連絡ください。

 

薬研温泉 薬研荘 

アレルギーの有る方は品目を書いて頂ければ対処いたします (好き嫌いには対応できかねます)

 

大鰐温泉 登録有形文化財の宿 ヤマニ仙遊館 

食物アレルギー対応が必要な方は事前にお知らせ下さい 

 

岩手県  13

 

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館 

アレルギー、好き嫌い対応いたします。 

 

岩手宮古 ホテル近江屋

国が定めたアレルギーの対応はしておりますが、好き嫌いには対応しかねますのでご留意ください。

 

旅館 舞鶴<岩手県> 

アレルギー等の注意事項がございましたらお早めにご連絡ください。

 

グリーンピア三陸みやこ 

アレルギー(卵、そば)に対応した食事の提供が可能です  

 

別荘佳景 

夕食は単品注文のため、アレルギーを気にする方、量を食べられない方なども安心できます。

 

ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング 

食材アレルギー等をお持ちのお客様は、あらかじめホテルまでご連絡ください。

 

ホテルメトロポリタン盛岡 本館 

食材アレルギー等をお持ちのお客様は、あらかじめホテルまでご連絡ください。 

 

盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観 

アレルギーがある方は、ご予約時の備考欄にご記入頂くか直接宿までご連絡下さい。

 

湯川温泉 山人−yamado− 

アレルギー食材がある場合はご記入またはご連絡ください 

 

 とおの屋 要(よう) あ

事前に食べれない食材、アレルギー等をお尋ねさせて頂いております。

 

大沢温泉 自炊部 

 ひっつみにはそば粉が含まれています。そば粉アレルギーお申し出くださいませ 

 

陸前高田 玉乃湯

アレルギー等お持ちの方は、事前にご連絡くださいませ。

 

大清水旅館 

 食物アレルギーのある方は、事前にお知らせください。

 

宮城県 16

 

リッチモンドホテル仙台 

 アレルギー物質、栄誉成分については一覧表をご用意していますので、係の者にお尋ねください。

 

ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 

 アレルギーの有無をご予約時備考欄にご入力をお願い致します。

 

ホテルモントレ仙台 

 アレルギーの有無をご予約時備考欄にご入力をお願い致します。 

 

秋保温泉 茶寮宗園 

 お召し上がりになれない食材、アレルギー等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。 

 

秋保温泉 佐藤屋旅館 

 お子様の年齢や好き嫌い、アレルギー等がございましたらお知らせくださいませ。できる限り対応させていただきます。 

 

鳴子温泉 鳴子風雅 

 アレルギー対応については公式ホームページをご覧くださいませ。

 

鳴子温泉郷 勘七湯 

 もし苦手な食材や、アレルギー等で食べられない 食材がありましたら事前にご相談下さい。  

 

東鳴子温泉 旅館 紅せん 

 アレルギーがある場合は、事前にご連絡ください。

 

鳴子温泉 湯元 吉祥 

 お肉が苦手・アレルギーの際は5日前までご連絡ください。別途メニューでご対応させていただきます(料理長おまかせメニュー) 

 

鳴子温泉 和みの湯 民宿旅館 二宮荘 

アレルギーを持っている方、健康的な食事を求めている方必見! グルテンを含まない食材を使うことによって、免疫力の向上、 食欲の抑制といった効果がございます!  

 

松島温泉 松島センチュリーホテル 

 食物アレルギーをお持ちのお客様へ 「アレルギー特定原材料7品目」にご対応いたします。 【 3日前 】までに当ホテルへお申し出くださいませ。

 

松島温泉 ホテル絶景の館 

アレルギー等でお召し上がり頂けないものがありましたらお気軽にご連絡ください。 

 

スマイルホテル塩釜 

アレルギー・苦手なネタ等は、お店に到着の際にお申し付け下さい。 

 

旅亭 雲静庵 

食物アレルギー以外、食事内容の変更は対応しておりません。 

 

竹泉荘 CHIKUSENSO ONSEN 

アレルギー食材や苦手な食材があるお客様は 予約時のお申し出をお願い致します。 お連れ様についてもご確認をお願いします。 

 

温泉山荘だいこんの花 

アレルギーの場合は可能な限り取り除く対応をさせていただいておりますが、その他、苦手な食材やお料理に関しての献立変更には対応致しておりません。 

 

秋田県 7

f:id:toratoramaru:20201014112655j:plain

 

尾張屋旅館 

食物アレルギのある方はお知らせください。

 

あきた芸術村 温泉ゆぽぽ 

アレルギー等で食べれない食材がある場合は事前にご連絡下さい、内容を変更させて頂きます。

 

海と入り陽の宿 帝水 秋田 男鹿半島戸賀湾を見下ろす絶景の温泉旅館 

アレルギーのある方は事前にご連絡下さい。

 

いちゑ 

 アレルギー対応は致しますが、好き嫌い等には対応致しかねますので予め御了承下さい。 

 

ホテル エクセルキクスイ

アレルギー等ございましたら予めご連絡下さいませ。

 

夏瀬温泉 都わすれ 

苦手な食材、アレルギー、菜食主義、マクロビオティック などお客様一人一人のご要望にお応えしますのでお気軽にご相談ください。

 

孫六温泉 

アレルギー等で特別対応が必要な際は、ご予約前に必ずお問合せ下さい。 (大きな変更は出来かねますので、何卒ご容赦下さい。

 

山形県 14

  

蔵王温泉 蔵王・和歌(うた)の宿 わかまつや 

 

アレルギー等ございます場合は、お早めにお申し付けくださいませ。出来る限り対応いたします。 

 

かみのやま温泉 果実(かみ)の山 あづま屋 

お食事のアレルギー対応等は≪ご宿泊3日前まで≫ご連絡下さい  →前日以降は、有料(2000円)になります。 

 

蔵王つららぎの宿 花ゆらん 

アレルギーの対応はできるかぎりで対応いたします。 

 

蔵王温泉 高砂屋旅館 

アレルギー対応要相談 。

 

天童温泉 ほほえみの宿 滝の湯 

食物アレルギーの対応について※ 対応については、追加代金お一人様@1,000(税別)をお受けして、お客様がお持ちの食物アレルギーが含まれる食材を違う食材に変更させて頂きます。

 

東北最大級の管理釣堀 釣り宿 長者屋敷 

アレルギーへの対応も可能です。(お早めにご連絡ください)

 

ペンション アミティエ 

好き嫌いや、アレルギー食品の対応も行います。 

 

美術館のような宿 旅館 大和屋 

アレルギーへの対応も致しておりますので、必要な方は、お早めにご連絡くださいませ。 

 

白布温泉 中屋別館 不動閣 

アレルギーで食べられないものがある」「鯉料理が苦手」「祝膳にしたい」など、 お食事に関するご要望がございましたら事前にお問い合わせください。

 

御宿 やなだ屋 

蕎麦アレルギー以外は対応ができません。

 

瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館 

お子様の食品アレルギー等がありましたらご連絡ください。ご希望に添えない場合はご了承下さいませ。

 

湯野浜温泉 海辺のお宿 一久 

アレルギーがある方は、事前にご連絡をお願いします(当日対応不可) ・なお、メインの食材や小麦や醤油など料理の大部分に使用するものに関しては、お断りさせていただきます。

 

湯野浜温泉 真砂子屋 

カニアレルギーの方や苦手な方は  サザエ焼き・ホタテ焼き・エビ焼きに変更が可能です。  ご予約時にお申し付けくださいませ。

 

多聞館(たもんかん) 

 調味料等には動物性の成分が含まれる場合もありますので、アレルギーがある方は別途ご相談ください。

 

福島県 14

f:id:toratoramaru:20201014112822j:plain

 

岳温泉 お宿 花かんざし 

お食事でアレルギー等がございましたら予めお申し付けください。 

 

飯坂温泉 展望露天風呂の宿 湯乃家 

アレルギー等ございましたら事前にお伝えください。

 

Dana Village 

アレルギー対応可、オーガニック(有機)野菜をお子さんに食べてもらいたい方に。

 

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 

アレルギーをお持ちの場合お申し出ください。 

 

中ノ沢温泉 御宿 万葉亭 

アレルギー対応を致しておりますので、どうぞご相談ください。 

 

ペンション ヴァンブラン 

アレルギーのある方は出来るだけ配慮はいたします。 但し、繁忙期は素材の仕入れ、仕込み時間の関係で対応出来ない場合がございます.

 

ペンション ぐ〜たらパパ 

アレルギーのある方は出来るだけ対応はいたしますが、繁忙期は仕入れ、仕込み時間等の関係で対応出来ない場合がございますので、必ずご予約前にご相談下さい。

 

裏磐梯 グランデコ 東急ホテル 

アレルギー食材」をお持ちの方は事前にホテルまでご連絡下さい。

 

ペンション マーベリック 

アレルギー・苦手なもの等御座いましたらご予約時にお知らせくださいませ。

 

ホテリ・アアルト 

アレルギー等で、お召し上がりいただけない食べ物がございましたら  お教えください。 

 

磐梯熱海温泉 あたたかい記憶が宿る 守田屋 

 (アレルギー対応について) 1部のアレルギー対応・1部の食材変更は、宿泊日4日前までにご相談下さい。原材料「一例、小麦・卵・調味料・魚全般等」や複数の食材・大幅な献立変更、調理法は対応できない場合がございます。ご了承くださいませ。

 

磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜 

アレルギーなど召し上がれない食材はございましたら、必ずご記入下さい。(100%ご要望に添えない場合もございます) 

 

新甲子温泉 五峰荘

アレルギーがある方は3日前までに宿まで直接ご連絡を下さい。 出来るかぎりのご対応をさせていただきます。

 

いわき湯本温泉 鮮の宿 柏 

 アレルギー等ございましたら、出来る限り対応させて頂きますので、事前にお知らせください。 

 

         《楽天トラベル公式サイトで検索》