目的別やど(宿)探し!おすすめ「キーワード」は?

旅の宿(やど)を探す楽しみとシニアライフでの遊び、学びなどをテーマに書いています。

体験型宿泊施設を探す

f:id:toratoramaru:20190913190240j:plain

最近の観光ではただ見物するだけではなく、現地でしかできないことを体験してみたいという旅人も増えているようです。
何かを実際に体験することによって、忘れられない旅の思い出を作ることができたら本当に素晴らしいですね。
そこで、いつものように「楽天トラベル」の検索機能を使って、「体験型の宿泊施設」を検索してみました。

〇広く「体験」で検索する。

出力結果:4271件

「定置網体験」とか「シーカヤック体験」、「古代体験」、「農業体験」、「里山暮らし体験」など面白そうなものが続々と出てきました。これらは目的別に絞り込んで検索してみてもよさそうですね。多少のノイズは入り込みますが、このキーワードで広く検索した後、希望の地域で絞り込んで、どのような体験ができるか、幅広く調べるのも面白そうです。

 〇「体験学習」で検索する。

出力結果:18件

お子様向けの体験学習プログラムが多そうです。

f:id:toratoramaru:20190913190341j:plain

〇さらに目的別に細かく検索する。

農業体験:83件
収穫体験:78件

釣り体験:89件
漁業体験:18件
漁体験:12件(定置網漁体験、タコつぼ漁体験、カニかご漁体験など)

カヤック体験:24件
カヌー体験:78件
ヨット体験:2件

トレッキング体験:7件
陶芸体験:134件
パン作り体験:13件

体験してワクワクしてみたいメニューの宿泊施設が沢山ありますね。楽天トラベル」の検索機能を使って、いろいろな体験プランを自分で探してみましょう。

 


    
《楽天トラベル公式サイトで検索》