目的別やど(宿)探し!おすすめ「キーワード」は?

旅の宿(やど)を探す楽しみとシニアライフでの遊び、学びなどをテーマに書いています。

ペットと泊まれる宿・ホテルを検索

目的:ペットと一緒に宿泊旅行に出かけたい

f:id:toratoramaru:20190215124426j:plain

旅に出たいけど、可愛いペットを残して行くのは可愛そう。それならペットと一緒に泊まれる宿を探しましょう。最近はペットと一緒に泊まれる宿も増えていますよ。

まず考えられるキーワードは「ペット同伴」でしょうか。これでどれぐらい出てくるか見てから、さらにいろいろなキーワードを試してみましょう。

キーワードと検索結果(出力件数)

ペットと同伴:17件     <意外と少ないですね>
ペット同伴:460件    <一文字抜いただけでこんなに増えました>
ペットと一緒:336件      <こちらは意外と多いですね>
ペットと泊まれる:217件 <こんなくだけた表現でも結構出てきます>
ペット可:127件 <こういう表現をしてくれるところは少なそうですね>
ならば、こんなのもあるだろうかと検索すると・・・・・・・

ペット不可:148件 <はっきりしていてよいと言えばそうですが・・・・・>
ペットお断り:6件  <客商売なのでなかなかここまでは言えませんけどねえ・・・・・・>

最後に、

ペット:2751件 <一挙に増えましたね>


推奨する検索手順

上記の表現は、同じ施設で複数の表現があるわけではないので、それぞれのキーワードで出力された施設を当たってみる必要があります。

まずは「ペットと一緒」とか「ペット同伴」など特定力の高いキーワードで検索してみて、そこでお気に入りの施設が見つかればGood!ですね。

いくつか思いつくキーワードで出てこなければ、多少のノイズ(「ペット不可」「ペットお断り」)は我慢して、「ペット」で広く検索するのが外れが少なくて済みそうです。

もちろん、希望の地域が決まっていれば、楽天トラベルの検索頁の左カラム「エリアで絞り込む」欄の地域を選んで、一つ一つチェックしていけばそれほどの手間にはならないと思います。


可愛いペットのためのお宿を探すのも旅の楽しみの一つですね。


    
《楽天トラベル公式サイトで検索》